バイク女子と猫と犬な日々

猫と犬が大好きな30代バイク女子(女子と言っていいのかな?)ののんびりのほほんな日々

末娘の異変

楽しい話題から日記を始めたかったけど、

慧(ケイ)が昨日から数回吐いている…

人の手に咬みついてくる元気もあるし、

食欲もあるということで、とりあえず昨日は様子見。

 

 

今日起きてふと部屋を見ると数か所の吐き後。

「ありゃりゃ~病院行き決定だね~」

と声をかけるとキョトンとした顔をしてた(´∀`;)

 

f:id:hachiwarekei:20170913144854j:plain

『何?どうしたの?』



もし異物誤飲だったら、造影剤飲んでレントゲン撮ったりしなくちゃいけないし…と急いで準備開始。

実は元・動物看護師をしていた私。

病院で働いていた時に診察で来ていた猫が最初は元気だったのに、

吐き倒して元気がなくなり手術したら異物誤飲していたというのを思い出し、

“もしかして…”と、ちょっと不安がよぎる。

人間の準備をボケ~ッと見つめる慧はなんだか元気がなさそうにも見えてくる。

さっさと準備を完了して、キャリーバックに慧をイン!

意外とおとなしく入ってくれてホッと一息(*´∀`*)

↑暴れると思ってた

 

f:id:hachiwarekei:20170913142621j:plain

『狭いわぁ~』

 

 

ワクチン接種を忘れていた凛(リン)も一緒に病院へ。

数人患者さんがいたけど、意外と早く診てもらえた♪

診察台に乗ってもキュッと体を縮めてうなりもしない慧さん。

そんな慧さんの体重は“4.1㎏”でした。

体温を測ってもらうのにお尻に体温計を入れられた時には

『レディーのお尻に何するのよ!!』

と一言文句を言っていました。

で、とりあえずエコー診ようか~ということになってエコー室に向かう。

お腹の毛を剃られているときも慧は大人しかった。

まぁ、診てもらってる時保定している私の手を咬もうとしていたけど…(-д-;)

エコーの結果は、胃や腸もよどんでるということもないから、

腸炎の治療で注射を打って様子を見ることに。

 

 

その後は元職場の人たちに挨拶をして、さっさと帰宅。

慧は帰ったら剃られたお腹を丹念に毛づくろい。

しばらくはツルツルで気持ちいいね~♡

↑のんきな飼い主

f:id:hachiwarekei:20170913142622j:plain

『も~ひどい目にあったわ~』

f:id:hachiwarekei:20170913142623j:plain

『ふぅ…』



ごはんも食べていいということだったから、

“病院頑張ったね~”のご褒美という名の

“病院に連れて行ったけど嫌わないでね”の賄賂贈呈。

f:id:hachiwarekei:20170913142626j:plain

『いい匂い~♡』

f:id:hachiwarekei:20170913142627j:plain

『とりあえず許してあげようかな』

f:id:hachiwarekei:20170913142624j:plain

『うまうま♡』

f:id:hachiwarekei:20170913142625j:plain

『…少ない』

 

ココと仁(ジン)はおすそ分けでいい思いをしましたとさ(*´∀`*)