バイク女子と猫と犬な日々

猫と犬が大好きな30代バイク女子(女子と言っていいのかな?)ののんびりのほほんな日々

再度病院に連行される末娘

昨日ブログを更新した後また吐いてしまった慧(ケイ)さん。

しかも、ついには食欲まで落ちてきた。

ごはん食べてしばらくしたら気持ち悪くなって、吐いちゃうのを繰り返してたから

ごはんを食べると気持ち悪くなることを学習してしまったようです・・・(-д-;)

猫ってホンット賢いわ~・・・

↑褒めてる場合じゃない💧

 

 

今日の朝、昨日と同じく起きたら横に慧がいた。

f:id:hachiwarekei:20170915133727j:plain

『しょうがないから一緒に寝てあげたのよ』

 

ごはんに手を付けた形跡がなかったから、

手からだったら食べるかも?と、

一粒差し出してみると警戒しながらも食べてくれた!

ホッとしながらもう一粒あげるとそれも食べてくれた(*´ω`*)

よし、このままちょっと食べてくれるかな?と思ったらそこでストップ。

『もういらない』とプイッとされてしまったので、

無理せず“やっぱり病院行きだな”と準備開始。

すると、しばらくしたら嘔吐・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

さっさと準備して病院へ出発!

f:id:hachiwarekei:20170915133728j:plain

『またあそこ行くの~?』

 

 

診察室に入って院長に「やっぱり吐くんです」と伝えると、

「造影剤、飲もうかぁ~・・・」と。

予想していた通りになっちゃったねぇ・・・慧ちゃん(´-ε-`;)

全部きちんと見ておこうかということになり、

血液検査、エコー、レントゲン(造影剤なし)で、

その後造影剤を飲んでレントゲンを撮ることに。

ちょっと騒いだけど血液検査を終え、

エコーを診てもらったけど、やっぱり異常は見当たらない・・・。

「レントゲン撮ってくるわ~」と院長に言われて周りを見るとみんな忙しそう・・・。

ということで、元・動物看護師、古巣で働いてきました(*`・ω・)ゞ

 

 

レントゲンの時、いい子で咬みつくこともなく、

その後の造影剤も吐き出すことなくお利口さんで飲んだ慧ちゃん。

時間を置いてレントゲンを撮らなくちゃいけない為、

一時お預かりしてもらうことになり、

避妊手術の後、麻酔の覚めが悪かった時に入ったお部屋で待機することに。

f:id:hachiwarekei:20170915133729j:plain

『この狭いお部屋、なんだか見覚えがある・・・』

 

 

そして30分後、ちゃんと流れてるかドキドキしながらレントゲン撮影へ。

結果は・・・

 

流れてる!

 

何かが詰まってて、せき止めてるということはなくてとりあえず一安心。

 

 

血液検査の結果も特に異常値はなかった。

でも、ちょっと脱水してたし食欲がないから、

皮下点滴をしてもらって帰宅。

 

 

f:id:hachiwarekei:20170915134239j:plain

『ひどい目にあったわ~』



ごめんね~。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は色々したから疲れちゃったよね(´Д`;)

 

 

早く元気になっておくれ~💦