バイク女子と猫と犬な日々

猫と犬が大好きな30代バイク女子(女子と言っていいのかな?)ののんびりのほほんな日々

あれれ?

10月16日(月)

リパーゼ1000オーバーという数値が出たけれど、

他の犬たちと元気に走り回り、

食欲が落ちる気配もなく、

ご飯をガツガツ食べる凛(リン)くん。

 

 

数値間違ってる?とも思いながら、

皮下点滴を受けるため、

病院へ出発!

 

 

いつも通り、落ち着きなくワタワタする凜くんは

母に「ちょっと落ち着きなさい!」と怒られてた。

そんなやり取りをぼ~・・・っと見てたら、

診察室からのお呼びの声がかかった。

 

 

診察室に入ってからも、

やっぱりいつも通り落ち着きのない凜くん。

先生にも

「凜くん、元気ですね~」

と笑いながら言われるほど😓

元気そうではあるけど、

お腹を触ってもらうと固まるので、

やっぱり多少はお腹が痛いらしい💧

皮下点滴をしてもらって、

明日もだな~と思っていたら、

「凜くん、元気そうですし、毎日通院じゃなくてもよさそうですね~✨」

とのこと。

 

 

病院に行くたびにチャカチャカするから、

毎日行かなくていいのは助かる!と、

ホッとしながら家に帰った。

f:id:hachiwarekei:20171017182048j:plain

『明日もチックンですか?』

明日はチックンなしだよ~!

良かったね(*´∀`*)

暴れるとかはないけど、

チックンは嫌だもんね😊

でも、調子悪くなったらすぐにチックンしてもらいに行くからね! 

 

 

一方、日曜日一緒に病院に行ったココさんは、

疲れたのか、ほぼず~っと寝てました。

高齢になると、疲れが回復するまでにも時間がかかるようです💦

ストレスかけちゃって、ごめんね~😭

 

 

10月17日(火)

この日は病院に行かなくていいし~と、

のんびり過ごすつもりだったけど、

ココがまたおちっこを点々としていた。

f:id:hachiwarekei:20171017181718j:plain

『嫌な予感がする・・・』

 

 

何かを察知している様子のココさんをなだめてから、

急いで出かける準備をして、

まずは採尿用のシリンジを貰いにあたしだけ病院へ。

帰ってきてから、

床に点々とおちっこをし続けるココさんの後ろをついて回り、

↑変態みたいだっただろうな~・・・ココさんにも迷惑そうな顔されたし・・・💧

検査ができるくらいおちっこを採って、

今度はココさんも一緒に病院へ。

 

 

尿検査の結果は、

ちょっと炎症反応が出てました。

見た目が真っ赤とかではないけど、

血尿も出てるし。

診察の結果、頑張って抗生剤を飲むことになっちゃいました😓

 

 

ムスッたれるココさんをなだめてたら、

病院で働いているときに知り合った人に出会って、

優しく撫でてもらって、

“20歳には見えない!綺麗やね~”

とほめてもらいました✨

ムスッたれてるけど。

 

 

f:id:hachiwarekei:20171017181719j:plain

『褒めてもらって触ってもらうのは好きだけど、ここはもう嫌よ』

ごめんね😓

お薬頑張って飲んで早く治そうね!

 

 

ちなみに、お薬は完全拒否です😭

ごはんに混ぜてたら気付かれて、

ペッと吐き出されてしまいました・・・💧

賢い!かわいい!と褒めてしまいましたが、

飲んでもらわないといけない。

無理矢理なことはしたくなかったけど、

お口をこじ開けて飲ませました💦

あ~嫌われるかも😭

嫌だ~!!!嫌わないでぇぇぇ!!!

 

 


【正規品】投薬補助トリーツグリニーズ ピルポケット 45個(45g) 猫用 チキン