バイク女子と猫と犬な日々

猫と犬が大好きな30代バイク女子(女子と言っていいのかな?)ののんびりのほほんな日々

伊根の舟屋散策

雪が降ってないのはいいけれど、寒い!

ここ数日、慧(ケイ)さんが布団の中に入ってきて、

湯たんぽをしてくれるので、 布団の中が楽園です✨

でも、楽園から出るのが辛すぎてなかなか起きられない・・・😅

 

 

11月25日(土)

 一緒に三重旅行をして京都で別れた友達が、

こっちに帰ってきて、遊んでくれることになった😊

どこに行こう~?と相談の結果、

地元だからこそあまり行かない伊根に行くことに決定!

 

 

まずは今年の4月にオープンしたというイネカフェ目指して出発~♪

三重でも喋りまくったはずなのに、

車の中でも話すことは尽きない・・・😁

喋りながら運転してたら伊根に到着!

お店はどこかな~と舟屋群をトロトロと運転してたらイネカフェ発見!

 

 

店の駐車場がなかったから、

とりあえずそのままスルーすると見えてきたのは“道の駅 舟屋の里伊根”

「せっかくだし~」と展望台から舟屋群を眺めて写真をバシャバシャ撮ってた。

f:id:hachiwarekei:20171213231953j:plain

曇ってますね~💧

 

 

写真を撮って満足してから、

さっき通り過ぎた道をもう一度進み、

舟屋の駐車場に車を停めて、

まずはお腹もすいてるし、目的のお店を目指して

のんびりした雰囲気の舟屋群をプラプラ歩く。

f:id:hachiwarekei:20171213232001j:plain

イネカフェは一番手前!

 

いそいそとお店に入って、まずは席を確保して、注文♪

f:id:hachiwarekei:20171213231955j:plain

眺めの良い席ゲット~✨

f:id:hachiwarekei:20171213231954j:plain

遊覧船発見✨

f:id:hachiwarekei:20171213231956j:plain

ブリポッケTシャツがかわいかった!

f:id:hachiwarekei:20171213231957j:plain

暖炉の火が温かかった

お店の中をフラフラ見てたら注文してたケーキが来てて、

席に戻っていただきま~す♪

f:id:hachiwarekei:20171213231958j:plain

モンブラン美味しかった(*´ω`*)

眺めとケーキを楽しんで、
後から来てたカップルさんに席を譲って伊根散策へGO!!

↑眺めの良いカップル席を占領してた😅

 

 

f:id:hachiwarekei:20171213232000j:plain

f:id:hachiwarekei:20171213232003j:plain

f:id:hachiwarekei:20171213232004j:plain

消防車じゃなく消防船っていうのかな?

f:id:hachiwarekei:20171213232002j:plain

ふなやん♪

 

 

バイクで舟屋の入り口や道の駅まで来ることはあっても、

舟屋群の中に入ってゆっくり見ることはなかったから、

新しい所も発見できて楽しかった✨

 

 

満足満足で帰路につく。

f:id:hachiwarekei:20171213232005j:plain

f:id:hachiwarekei:20171213232006j:plain

懐かしい自販機さんたち。個人的にはきつねうどんが好き!

 

 

そして、友達が我が家にも寄ってくれました☆

人懐っこい彩(サイ)は

f:id:hachiwarekei:20171213233848j:plain

彩(サイ)『膝の上はあたしのもの!』

彩ほどではなくても懐っこい結(ユイ)さんは

f:id:hachiwarekei:20171213233849j:plain

結(ユイ)『触ってくれる人好き~』

人見知りの穂(スイ)さんは・・・

f:id:hachiwarekei:20171213233850j:plain

穂『早く離してぇぇぇぇぇ』

ちなみに來(ライ)君は咬みつく可能性があったため隔離。
凜くんは部屋にいなかったため写真なし(´∀`;)

 

 

もちろん猫達も対面しました😊

ココさんは抱っこしてもらって大満足、

仁くんはデカっと言われてた(๑¯ω¯๑)

そして慧さんは

f:id:hachiwarekei:20171213234054j:plain

慧『もっと遊ぼう!!!!』

しっかり遊んでもらいました☆

 

 

近くだからこそ、行かない場所にのんびりと行けて楽しい1日が過ごせました☆

それもこれも誘ってくれた友達のおかげ(*´ω`*)

次いつ会えるかわからないけど、また遊んでくれるといいな~♪ 

 

 

 

お名前.com