バイク女子と猫と犬な日々

猫と犬が大好きな30代バイク女子(女子と言っていいのかな?)ののんびりのほほんな日々

揺れる揺れる谷瀬の吊り橋!

クリスマスが終わった途端に寒さが厳しくなり、

雪まで降りましたね・・・😫

お外で厳しい暮らしをしている猫さんたちが心配な季節です・・・( ´•̥ω•̥` )

どうか、1匹でも多く無事に温かい季節を迎えられますように!

 

 

12月15日(金)

ここ最近ダラダラとした生活をしていましたが、

久しぶりに早めに起きて出かける準備開始!

 9時過ぎ出発で目指すのは、奈良県の谷瀬の吊り橋!!

 高速を快調に走り抜ける✨

 あ、ちなみに車です・・・🚙

 

 

高速降りて、

谷瀬の吊り橋に近づくにつれて、心が躍る✨

四国ほどではないけれど、

くねくねとした道が増えていく✨

それに、景色も素敵なんです!

車の前をバイクが走ってたから、

なお一層バイクが恋しくなって、

ギャーギャーと騒いでました💦

 

 

そんなこんなで細い道も乗り越えてたどり着いたのが

f:id:hachiwarekei:20171227101243j:plain

チラッと見るだけでわくわくしてきますね♪

とりあえず、駐車場にGO!

すると、前を走っていたバイクさんもいました!

↑バイクさんは華麗に走り去っていたので見失っていたのです・・・。

f:id:hachiwarekei:20171227101241j:plain

車は500円、バイクは100円!

バイクだったら100円で済んだのに・・・とか思いながら、

↑潔く諦めなさい💧

吊り橋に向かってワクワクしながら進む😊

 

 

さぁ!!!いざ参る!!!!

f:id:hachiwarekei:20171227101244j:plain

山と吊り橋ってマッチしてますよね

1歩1歩進むごとに揺れる!!!

そして板は所々ちょっと古くなっててギシギシ音を奏でる♪

f:id:hachiwarekei:20171227101245j:plain

真ん中あたり。太陽の光が気持ちよかった✨

ケタケタと笑いながら、

吊り橋を存分に楽しみました💕

f:id:hachiwarekei:20171227101247j:plain

いい景色です✨

f:id:hachiwarekei:20171227101248j:plain

日本一だったのね(*´∀`*)

f:id:hachiwarekei:20171227101246j:plain

展望台、行きますか!

せっかく来たんだし!と、

展望台を目指して歩きだしたものの、

しばらく歩いた先に広がってきたのは住宅地。

あれ?道間違えた?と不安になり、Uターン。

看板を確認して、

「まだまだ先だったみたいだね・・・でももう戻るのしんどいね・・・」

ということになり、戻ることに決定。

 

 

吊り橋を「た~のしぃ~!」と言いながら渡って

車へと戻ったのでした。

次バイクで来る時までさようなら~と言いながら谷瀬の吊り橋を後にして、

次の目的地は

f:id:hachiwarekei:20171227101249j:plain

お店に入った途端に香るにんにくの匂いがすごかった!

f:id:hachiwarekei:20171227101250j:plain

彩華ラーメンと月見チャーシュー丼

美味しかったそうです!

 

 

そして、最後は以前ツーリングクラブで奈良に行ったときに、

連れて行ってもらった“まほろば大仏プリン”さん!

美味しかったので、リベンジです!

陽も落ちてきて、ひやひやしましたが、

営業時間内にたどり着きました!

f:id:hachiwarekei:20171227101251j:plain

無事買えました!

お店の駐車場入り口がわからなくて、

近くの有料駐車場に入れたおかげで、

f:id:hachiwarekei:20171227101252j:plain

鹿さん『こんばんは~何かおくれ~』

鹿さんにも触れ合うことができました!

何も持ってないことがわかると、

“チッ”みたいな反応はされましたが、

可愛かったです💕

 

 

大仏プリンは犬たちに狙われながらおいしくいただきました😁

f:id:hachiwarekei:20171228144535j:plain

彩(サイ)『早く開けて!食べたい!』 

 

 

 

 

お名前.com