バイク女子と猫と犬な日々

猫と犬が大好きな30代バイク女子(女子と言っていいのかな?)ののんびりのほほんな日々

お墓参りとその後に

皆様、楽しく新年過ごされましたでしょうか?

私は新年早々口内炎に苦しめられております・・・。

物を食べるたびに痛ひ・・・💦

 

 

さて、新年を迎えたにも関わらず、

去年のことが書ききれてないので、

早いうちに書いておきます!

 

 

12月29日(金)

朝、早く起きて出かける準備を開始!

出かける準備をし始めると、

足やら手やら咬みついてくる慧(ケイ)さん。

f:id:hachiwarekei:20180103112558j:plain

慧『またあたちたちを放っていくんでしょ~!!!』

はい、すみません・・・。

 

 

慧さんのカミカミ攻撃に耐えながら、

準備を完了して、みんなにお留守番よろしくね~とお願いをして出発!

 

 

f:id:hachiwarekei:20180102225231j:plain

紀の川SAにて。顔は入れて・・・ません!

和歌山に到着して、まずはお墓参り。  

f:id:hachiwarekei:20180102225232j:plain

こうやくんが見守ってくれてます。

父の記憶では和歌浦にラーメン屋さんがあったため、

和歌浦まで来たけど、なくなっていたらしく、しらすを買って次の目的地へ。

f:id:hachiwarekei:20180102225233j:plain
f:id:hachiwarekei:20180102225234j:plain
扇風機を使ってしらすさんが干されてます。いい匂い~♪

目的地まで来たけれど、まずは腹ごしらえ!

f:id:hachiwarekei:20180102225238j:plain
f:id:hachiwarekei:20180102225235j:plain
このおにぎりの具の盛り付け方初めて見た!というか海苔も美味しかった!
f:id:hachiwarekei:20180102225236j:plain
f:id:hachiwarekei:20180102225237j:plain
柿の葉寿司~♪

お腹もいっぱいになったところで、
目的地へ出発!

f:id:hachiwarekei:20180102225239j:plain

いざ参る!!!

f:id:hachiwarekei:20180102232344j:plain

ここから210段!!(地上から231段)

ダラダラ生活を満喫してる割には体力の衰えはあまりきてなかったようで、

ぜぇはぁと苦しそうな両親を尻目に楽しく上まで上がれました!

f:id:hachiwarekei:20180102225241j:plain

タイミングよく大千手十一面観音様を拝観させていただけました✨

f:id:hachiwarekei:20180103132239j:plain

参拝させてもらってから、御朱印をいただきました

急な階段を下りて次の目的地に向けて出発!

f:id:hachiwarekei:20180102225243j:plain
f:id:hachiwarekei:20180102225244j:plain
参拝に行く前に駐車場の料金を払うついでにお買い物
f:id:hachiwarekei:20180102225245j:plain
f:id:hachiwarekei:20180102225246j:plain
ここの粉河寺みそにハマった母は大きいのを購入!

ちなみに粉河寺みその大きいのはお店になかったので、送ってくださいました😊

で、荷物を一度置きに行ってから、参拝へ!

f:id:hachiwarekei:20180102225247j:plain

大きくて立派な仁王さんが迎えてくれます

f:id:hachiwarekei:20180102225248j:plain

まずは参拝!それからこちらでも御朱印をいただきましたよ

 


本当はもうひと寺行きたかったけど、

タイムオーバーの為、終了~!

 

f:id:hachiwarekei:20180103144833j:plain

ココ『おかえりにゃさ~・・・ぐぅ』

f:id:hachiwarekei:20180103144832j:plain

慧『お土産は?』



すみません・・・。 

 お土産・・・何もないです💦

 

 

セブンプレミアム商品がここで買える!その他話題商品も続々登場!