バイク女子と猫と犬な日々

猫と犬が大好きな30代バイク女子(女子と言っていいのかな?)ののんびりのほほんな日々

かずら橋事件

時はさかのぼって、

寒くはなってたけど、

雪が大して降ってなかった頃のお出かけ話を・・・。

 

 

1月14日(日)

 寒いけど、雪も降ってないし、決行かな~・・・

ということで、準備開始♪

いつも通り、出かけることを察知した慧(ケイ)さんにまとわりつかれ、

構わなかったら咬まれを繰り返しながらなんとか準備完了して、いざ出発! 

 

 

雪が残る舞鶴若狭道をひたすら走って、

f:id:hachiwarekei:20180201170019j:plain

まだまだ雪が少ない時ですね~・・・💦

瀬戸大橋に到着!

f:id:hachiwarekei:20180201170020j:plain

展望台からの瀬戸大橋!

数年前、バイクで同じ道を走ったときには停まらずに突っ走ったから、

新鮮さを感じながら少し休憩した後、目的地の一つに向けて再出発!

 

 

瀬戸大橋を渡り切り、きょろきょろして発見!

f:id:hachiwarekei:20180201170022j:plain

香川と言えば~うどん屋さん!

道すがら発見したうどん屋さんへ(*´ω`*)

f:id:hachiwarekei:20180201170021j:plain

高野豆腐の天ぷらなんて初めて見た!!

高野豆腐好きな私に、“食べて!”と言うかのように、

デン!と並んでいた高野豆腐の天ぷら✨(写真の天ぷらたちの一番奥) 

美味しゅうございました✨✨

・・・う・・・うどんも美味しかったですよ!

少しだけ貰いました😅

パパッと食べ終わってから、

いざ、今回最大の目的地に向けて出発~!!!

 

 

バイクで来たときは楽しいクネクネ道を走ったけど、

今回は残念ながら車なので、別ルート🚙💨

でも、別ルートもなかなかくねっとしてて楽しかった!

↑運転してないのに偉そう。

そして、今回の目的地、祖谷のかずら橋に到着~!!

f:id:hachiwarekei:20180201170023j:plain

ワクワク~✨

日曜なのに車少ないな~と思いながら車から降りて、てこてこ歩く。

何だか嫌な予感がするなぁ~・・・😓

でも、とりあえず、かずら橋に向けて歩く。

f:id:hachiwarekei:20180201170024j:plain

見えにくいですが、ガードレールの下から覗くわんこ

一人でお散歩中のわんこさんに出会いながら、

f:id:hachiwarekei:20180201171411j:plain

祖谷のかずら橋~

かずら橋が見える橋に到着!

すると見えてきたのは・・・

f:id:hachiwarekei:20180201170025j:plain

え・・・?あれれれれ?

1月9日から渡れない・・・ねぇ・・・(-ω-)

で、今日は1月14日・・・

 

渡れねぇぇぇぇぇぇ!!!!

 

あ、お口が悪くなっちゃった💦

残念と思うと同時に

あ、ネタになるな・・・

と思ってしまった💧

 

 

残念だったねぇとしゃべりながら、

せっかくだし入り口まで行こうかぁととぼとぼと歩く…

f:id:hachiwarekei:20180201170027j:plain

わかったってば!

入り口に行くことさえも許してもらえない!!!

とぼとぼ歩いてたら近くに滝があることを発見。

せっかくだから行こう!

と向かっていると途中でかずら橋の出口発見!

f:id:hachiwarekei:20180201170028j:plain

出口には来れた!

架け替えの作業をしている人はいなかったけど、

板が置いてあったりで、やっぱり架け替えしてるんだな~とガックリしながら

↑さっさと諦めなさい

ポテポテ歩いてたら発見!

f:id:hachiwarekei:20180201171901j:plain

琵琶の滝!

なかなか立派でした!

そして、近くに川の方に降りる階段があったので、

そちらも行ってみることに。

f:id:hachiwarekei:20180201172019j:plain

下から見るかずら橋~

渡りたかったなぁ~とつぶやきながら写真を撮って、

f:id:hachiwarekei:20180201172020j:plain

なかなか分厚い氷が張ってました

駐車場の方にトボトボ歩いて戻って、

f:id:hachiwarekei:20180201172022j:plain
f:id:hachiwarekei:20180201172021j:plain
こんな順番で架け替えるそうですよ・・・

リベンジかずら橋しなくちゃだね~・・・

と言いながら帰路についた😓

 

 

帰りは明石海峡大橋周り。

f:id:hachiwarekei:20180201172023j:plain

淡路島も一度ゆっくり行きたいねぇ~

f:id:hachiwarekei:20180201172024j:plain

観覧車さん

f:id:hachiwarekei:20180201172025j:plain

明石に居た頃は毎日のように眺めてた光り輝く明石海峡大橋
f:id:hachiwarekei:20180201172026j:plain
f:id:hachiwarekei:20180201172027j:plain
興味本位で行ってみたら・・・ああ、なるほどと言う感じでした

f:id:hachiwarekei:20180201172029j:plain

こんなとこまでハートが!
f:id:hachiwarekei:20180201172028j:plain
f:id:hachiwarekei:20180201172030j:plain
ここから日本が作られたそうな

 

 

かずら橋は渡れなくて残念だったけど、

琵琶の滝も見れたし、楽しかった!

リベンジかずら橋しなくちゃだな~!!

 

 

f:id:hachiwarekei:20180201175021j:plain

慧(ケイ)『置いて行ったんだからお土産あるよね?』

すみません・・・お土産話しかにゃいです😅

 

 

 

お名前.com