バイク女子と猫と犬な日々

猫と犬が大好きな30代バイク女子(女子と言っていいのかな?)ののんびりのほほんな日々

久しぶりに出動!

数日前になりますが・・・台風21号が走り去っていきましたね。

被害を受けられている皆様にお見舞い申し上げます。

ちなみに、京都北部の近くを通り過ぎていきましたが、

中心から少しずれて台風の西側になったためか被害はありませんでした。

仕事中にバイクが倒れたらどうしようとひやひやしてたので、ホッと一安心です😓

ただ、大阪に単身赴任している父は、

前日から電車が止まることがわかっていたので、

自宅待機で家にいたら、あっという間に風と雨が強くなり、

マンションは揺れ、マンションのゴミ箱は飛んでいき、

停電して水も出ず困ってはいましたが、

「ろうそくはあるけど、ケーキがない🎂」

などと頑張ってテンションを上げてました😅

↑いや・・・頑張ってないかも。

一日でも早く、被害を受けた方たちがいつもの生活に戻れますように。

そして、北海道での地震被害に遭われている皆様にお見舞い申し上げます。

台風去ったなぁとホッとしたところに地震のニュースを見てびっくりしました💦

世話人の子供の頃からの大事な友達も北海道にいるので、

don2gogogo.hatenablog.com

朝急いでメッセージを送ると大丈夫〜と返信貰えてホッと一息でした💦

こういう時つくづく感じるのは

台風にしても地震にしても、

自然災害の前に人間はホントに無力だなぁということですね。

だからこそ、大丈夫だろうと甘く考えちゃいけないんですよね😅

大事な猫さん犬さんを守るためにも、

防災グッズ…準備しなくちゃだなぁ💦

※ちなみに9月4日から停電していた父のマンションは9月7日の朝に電気が復旧しました!

懸命に復旧作業をしてくださった作業員、関係者の皆様に感謝申し上げます。

 

 

さて、ブログに戻りますが、 

ブログタイトルにしてるのに最近バイクネタがないじゃないか!!

と言われてるような気がする・・・💦

↑あ、誰も気にしてないかな?

というわけで、あ、いやそれだけが理由ではないけど

↑どっちやねん💧

愛しい愛しいホーネットさんとデートしてきましたよ!

 

 

8月25日(土)

やるべきことをさっさと終わらすために、

朝いそいそ起きだして活動開始!

まぁやるべきことと言っても掃除ですが💧

掃除機嫌いな慧(ケイ)さんに見張られながら、

掃除を済ませて、

ホッと一息してから、準備開始!!!

 

 

久しぶりにホーネットさんの元に行くと、

なんとなく拗ねてそうな雰囲気が漂ってる・・・💦

エンジンかかってくれるかな~と思いながら、

キーを回すと元気に声を上げてくれました✨

なんっていい子なの!!!!

じゃあ、一緒にお出かけしましょ~とそのまま出発😄

 

 

久しぶりに高浜方面に行ってみますか~と、

機嫌よく走っていると、

いきなり渋滞しだして何事?と思っていたら、

歩道の所に

“防災訓練実施のため通行止めです。迂回してください”と看板はあるし警察官立ってるし。

↑うろ覚えなのでこの通りの文言ではありません💧

もう少し先まで行こうと思っていたのに・・・😓

 

 

気持ちが折れてしまったので、

引き返して舞鶴方面へ💨

すると、季節を感じる景色に出会えました✨

f:id:hachiwarekei:20180903224151j:plain

ホーネットと稲穂

f:id:hachiwarekei:20180903224152j:plain

ホーネットさん『赤とんぼいっぱい飛んでるんだよ』

 

f:id:hachiwarekei:20180903224153j:plain

ホーネットさん『後姿もいいでしょ!』

f:id:hachiwarekei:20180903224154j:plain

ホーネットさん『風景を閉じ込めたよ』

 

 

写真を撮って満足した後、

北海道行きてぇ~と言いながらフェリーを見つめ、

f:id:hachiwarekei:20180903224155j:plain

ホーネットさん『いっつもここに来て同じこと言ってるね』

↑この数日後に台風&地震で大変なことになるのに能天気ですみません💦

少しでもクネクネを走りたい!といつもの場所へ。

f:id:hachiwarekei:20180903224156j:plain

ホーネットさん『ここも好きだよね~』

クネクネを楽しんで舞鶴親海公園に行くと、

土曜日ということもあり、

家族連れがたくさんいて早めに退散しようとしたら、

小さな男の子に「バイクや~」と言われ、手を振ってもらっちゃいました😊

手を振り返すととっても嬉しそうにしてもらったばかりか、

手を引いていたお母さんや

そばを歩いていたお姉ちゃんと思われる女の子にまで手を振ってもらい、

こちらの方が嬉しい気持ちをいただきました💕

上機嫌にはなりましたが暑かったので、

そこでギブアップで帰宅で終了〜😅



8月26日(日)

朝、早めに起きてワクワクしながら出かける準備をして、

この日もホーネットさんとお出かけ!

f:id:hachiwarekei:20180903224157j:plain

ホーネットさん『今日はどこ行くの?』

この日はお久しぶりにツーリングクラブの人たちと走ってきましたよ😄

福知山で集合して、

暑い~と言いながらコンビニで少し涼みつつ、

ちょっとおしゃべりした後、

いざ、気合を入れて出発!!!



先導してくれる方の後ろを

ソロとは違う楽しさを感じながら走ってました😊

ソロもマスも楽しい!!

まぁ、とにかく言えることは、

暑かった!!

あ、違ったバイク楽しい!!

 

 

そんなこんなで楽しく走ってたら目的地到着~✨

f:id:hachiwarekei:20180903224158j:plain

行ってみたかった場所!

前を何度か通ったことはあるけど、

入ったことはなかった風輪里さん✨

10人超えていたので、座敷を陣取らせてくださいました😊

メニューとにらめっこして何が食べれるか悩もうとしたら、

↑飲み物だけにしようかとも思ってた💧

何度も風輪里さんに来ている先輩ライダーさんが、

「ひまつぶし美味しいから食べてみて!」

と教えてくれて、

ひまつぶし?と思いながらメニューを見ると、

なんとハーフがある!!これなら食べれるんじゃない!?

というわけで、

f:id:hachiwarekei:20180903224200j:plain

“ひつまぶし”じゃないよ”ひまつぶし”だよ

ハーフちょうどいい量でした!

何より、ホントに美味しかった!!!

カレーも美味しいとのことなので、

食べてみたい・・・けど多分食べきれない・・・。

・・・つつかせてくれる人と一緒に行こう。

f:id:hachiwarekei:20180903224201j:plain

お店の真ん中にド~ン!

 

 

外がとっても暑かったので出たくなかったけど、

そうもいかないので出発〜😊

瑞穂の里さらびきで木陰で涼みつつ談笑タイムです😊

f:id:hachiwarekei:20180903224202j:plain

ホーネットさん『みんなに囲まれて寂しくないね!』

木陰で風が通るとちょっとは涼しくなって来たかなぁ?と思える季節になって来ました😁

それぞれまったり過ごした後、

再出発して、コンビニでアイスを食べながらおしゃべりを楽しんだ後流れ解散😄

↑あたしは食べずにでっかいアイスを頑張って食べてるのを写真撮りながら見てました😁

 

 

暑いけど・・・暑いけどもうちょっと走りたいな~とつぶやいてたら、

優しい先輩ライダーさんが、

山越え(山の中ではないですよ!)に付き合ってくださいました✨

先導してもらってクネクネを楽しんで、

満足満足で帰ってきました😊

ありがとうございました!!!

 

 

帰ってきてから、さすがに暑くてアイスを食べようとしたら、

慧さんが興味津々で寄ってきてくれました💕

f:id:hachiwarekei:20180903231749j:plain

慧『これなぁに?』

f:id:hachiwarekei:20180903231750j:plain

慧『ふむふむ・・・ちめたいねぇ』

袋をペロペロして満足した後は、

『あたちの食べるものじゃないから、いらな~い』

と、プイッとどこかに行ってしまいましたとさ。

正解だけど、いきなり興味なくしてプイッとされると寂しい😓 

でも、そういうところも可愛い!!! 

 

 

 

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

 

 


猫壱 ポータブルケージ ブラック 猫 ケージ 1段 折り畳み コンパクト 持ち運び おでかけ キャットケージ ペットケージ ゲージ 散歩 ドライブ 旅行 おしゃれ 可愛い 防災 キャットランド 楽天【D】


猫壱【ポータブル トイレ 黒】猫用 携帯用トイレ ネコ用 ねこ用 旅行用 防災用 防災対策 折りたたみ 持ち運び お出かけ用 簡易トイレトレー 予備トイレ コンパクト 災害時用 防水布 丸洗い 水洗い 緊急時 ブラック