バイク女子と猫と犬な日々

猫と犬が大好きな30代バイク女子(女子と言っていいのかな?)ののんびりのほほんな日々

お出かけ記録:出石散策

いつの間にかに年が明けてる~・・・💦

遅すぎて明けまして~なんて言えない・・・恥ずかしい😭

しかも1月も終わってるし💧

ここのところ寒さが厳しい日もあるので、皆様体調にはお気を付けください🙇‍♀️

インフルエンザや風邪、そして花粉症対策にマスクがしたいのに、

マスクが手に入らないのが辛い・・・💦

今あるマスクを大事に使いながら手洗いうがいを徹底するしかないかな~・・・ 😅

 

 

さて、止まったままになっているお出かけ記録を書いていかなくちゃ💦

と思って撮りためた過去記事と写真フォルダ見たら・・・

ほぼ1年分溜まってる!!

いや~自分でもびっくりですね・・・😱

これはもう大変そう💦

覚えてる範囲で書いていって追いつけばいいけど💦

 

 

2018年11月11日(日)

朝ごそごそ準備を始めて

いざ出発😊

 

 

1時間ちょっとで目的地に到着です✨

f:id:hachiwarekei:20200204135925j:plain

f:id:hachiwarekei:20200204135942j:plain

出石~(*´ω`*)

 

 

以前出石に来たことはあるけど、

その時は直接お店に行って歩いてないので、

あ~こんな感じなんだ~

と写真を撮りながらのほほんと歩いてた😊

 

 

まぁ、出石に来たとなったら、

出石そば

ですね✨

f:id:hachiwarekei:20200204140003j:plain

列で並んでいる間にお勉強

f:id:hachiwarekei:20200204140022j:plain

お店は“近又”さん

f:id:hachiwarekei:20200204140051j:plain

女は度胸!だけど食べられるわけない!!



美味しくいただいてきました😊✨

 

f:id:hachiwarekei:20200204140112j:plain
f:id:hachiwarekei:20200204140130j:plain
4皿は食べたと思う!あとはお願いしました。



満足してその後はちょっと散策

まずは出石城跡✨

f:id:hachiwarekei:20200204140234j:plain

いざ参る!

f:id:hachiwarekei:20200204140303j:plain

綺麗でした(*´ω`*)

f:id:hachiwarekei:20200204140342j:plain

 

 

上からの景色も楽しんで

次の場所へ歩いていると

f:id:hachiwarekei:20200204140500j:plain

見事なイチョウ

 

そして出石での最後の目的地、

沢庵寺に到着~🐾

f:id:hachiwarekei:20200204140620j:plain

大きくはないけど風情のあるお寺でした(*^-^*)

本堂の中に入るとかわいいふすまが出迎えてくれます(´艸`*)

f:id:hachiwarekei:20200204140659j:plain
f:id:hachiwarekei:20200204140712j:plain
たくあんかわいい(*´ω`*)

景色も楽しんで

f:id:hachiwarekei:20200204143550j:plain

本堂の中からお庭を見ていると心が落ち着きます

じっくり堪能させていただいて、

御朱印をいただいてから沢庵寺を後にしました😊

御朱印には絵を描いていただけるので、

とってもかわいいです💕

興味のある方は参ってみてくださいね😊

 

 

写真は撮れてないけど、

バイクで来てたので、

この後楽しく走って、

途中但熊さんに寄り道して

舞鶴に帰ったのでした😄

f:id:hachiwarekei:20200204140936j:plain

たんくまさんお久しぶり♡

 

 

 

それにしてもやっと書けたお出かけ記録が

1年以上前・・・

追いつくんだろうか・・・💦

 

 

f:id:hachiwarekei:20200204162419j:plain

慧(ケイ)『ずっと書かずに放置するからでしょ』

 

 

はい、ごもっともでございます💦

すみません🙇‍♀️

 

 

 

 

 

【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】