バイク女子と猫と犬な日々

猫と犬が大好きな30代バイク女子(女子と言っていいのかな?)ののんびりのほほんな日々

ついに・・・

毎日更新していましたが、ついに間が空いてしまいました・・・

ここ2日間バタバタしていてブログどころではなかったのです💦

 

 

9月19日 火曜日

前日の夜に、慧(ケイ)がまた吐いた。

食欲もないままで、病院行かなくちゃだなぁ~と思いながら朝に準備していたら

また吐いてしまって、病院行き決定。

 

 

病院に行って体重を量ると4.1㎏だった体重が3.9㎏になってしまってました😢

食べてないもんね~・・・💦

そこでもう一度、異物誤飲の可能性を疑ってレントゲンを撮って、その後エコーをすることに。

結果はやっぱりつまってる感じの所見はなかったけど、

胃腸の動きは悪いなぁ~なんでやろなぁ~・・・と院長を悩ませてました。

食べれてないし、ということで今日も皮下点滴。

チックン嫌いな慧さんはこの時も暴れてました💧

 

 

帰ってきて、点滴のおかげかちょっと元気に動き回ってた慧さん。

だけど、15時前に嘔吐した後フラフラと歩いていき、

コロンっと仰向けに近い体制になったかと思ったらブルブルと震えだした💦

その後もクタクタしてるし、体を触ると熱い。

急いで出かける用意をして、その日2回目の病院へ直行💨

予想通り、発熱していて入院することに。

点滴つけるときはおとなしかったけど、

入院室に入ると具合の悪さと不安も相まって

お怒りモードになってしまった慧さん。

点滴外しそうだからってエリザベスカラーつけておいて本当によかった!

f:id:hachiwarekei:20170921155842j:plain

『しんどいのになんだか変なの付けられてるのも気にくわないわ〜』

 

 

9月20日 水曜日

病院の診察時間が始まる頃に病院に行って、

お怒りモード継続中の慧の検温。

少し落ち着いてきてるけど、やっぱりまだ高い。

改めてもう一度、エコーを診てもらったけど、

動きは悪いけど動いてないことはない。

とりあえず、抗生剤入れてもらって熱を下げる治療をすることになった。

 

 

お昼に再度病院に行って、

“やめてよ~!お尻に触らないで~!!!”と騒ぐ慧をなだめて検温。

劇的ではないけど緩やかに熱も下がってきてるし、

怒る元気もあるし、21日は病院が休みで私が来れなくて院長にケガさせたら嫌だし・・・ということで、

院長と相談して夜まで点滴をしてもらって、退院予定になりました(´・ω・`;)

 

 

そして夜、お迎えに行ってまず熱を測ると平熱くらいまで熱が下がってた!

ケロッとした顔にもなってるし、何よりお怒りモードが治まってスリスリしに来るし✨

f:id:hachiwarekei:20170921155843j:plain

『楽になったわ~』

 

 

ホッと一安心で予定通り退院して帰ってきた慧さん。

f:id:hachiwarekei:20170921155844j:plain

『帰るときにこれに入るのは好きよ』



原因がはっきりとわかってないし、

油断はできないけど、とりあえずホッと一安心(*´∀`*)

f:id:hachiwarekei:20170921155846j:plain

『やっぱりお家が一番ね~』


おかえり、慧ちゃん💕

完治するまで、もうちょっと一緒に頑張ろうね!