バイク女子と猫と犬な日々

猫と犬が大好きな30代バイク女子(女子と言っていいのかな?)ののんびりのほほんな日々

突然の・・・

今日の朝、気持ちよく寝ていたら、

いきなり母が部屋に入ってきて、

どうしたのか見ていたら

「おばあちゃんが亡くなったって・・・」

と、つぶやいた。

父方の祖母は元々心臓が悪く、

今年のお盆前にも体調を崩し入院してました。

でも、先に亡くなっていた祖父のとこに逝くかも・・・

というところまで言われていても

“まだもうちょっと逝けんわ~”と

何度も帰ってきて元気にしてくれていたから、

今回も無事退院してくれてたし、

また頑張ってくれそうと思っていたところだったので、

実感がわかないというのが正直な気持ちです。

 

 

祖父と仲が良かったらしいから

↑祖父は小学生の時に亡くなったのであまり記憶がありません💦

久しぶりに会えて喜んでいるかな・・・?

動物達(特に本調子ではない慧さん)の世話があるから、

父が“いいよ”と言ってくれたので、お通夜には行けないけど、

お葬式には京都(と言っても端っこ)から和歌山まで行ってきます。

 

 

そんな朝から人間たちがバタバタしている中、

ふと視界の隅に入ってきたのは・・・

f:id:hachiwarekei:20170924174416j:plain

『今日もなんだか肌寒いわ』

何だか大きなカツラかぶってるみたいだよ・・・慧(ケイ)さん・・・

朝から“クスッ”と笑わせてくれました(๑´ㅂ`๑)

その後、温かくなってきたら

f:id:hachiwarekei:20170924174417j:plain

『ちょっと温かくなってきた~』

ちょっと出てきて体温調節してました✨

賢い!

↑飼い主バカ。

 

 

昨日から、おやつをがっついて食べるし、

食欲も少しずつだけど、上がってきてます。

何より今日の朝、いいう〇こさんしてくれました!!!

 

f:id:hachiwarekei:20170924184240j:plain

『元気になってきてるよ!』

 

おばあちゃんが悪いもの一緒に持って行ってくれたのかな?

慧ちゃんはおばあちゃんに会ったことないけどね。

お葬式に行ったときに今までの感謝を伝えるのと一緒にありがとうって言っておくね。