バイク女子と猫と犬な日々

猫と犬が大好きな30代バイク女子(女子と言っていいのかな?)ののんびりのほほんな日々

何だか、実感わかないけど・・・

9月26日 火曜日

朝4時半頃起きだして、出かける準備開始。

猫達や犬たちに見守られながら準備を完了して、

留守番よろしくね!とお願いをしてから

6時半頃和歌山に向けていざ出発!

 

 

3時間くらいで和歌山に到着し、

大好きないとこのお姉ちゃんと合流して、

葬式の会場まで行くと伯父たちが居た。

綺麗に化粧をしてもらった祖母は

まるで寝ているかのような

綺麗なお顔をしていました。

化粧をしている姿を見たことがなかったから、

祖母じゃないんじゃないかと思うくらい。

そうこうしていたら東京からいとこ夫婦が来て

久しぶりの再会を喜んだりしていたら

あっという間にお葬式の時間になり、

そしてあっという間に式は終わった。

 

 

おばあちゃん、本当にお疲れ様。

ずっと足が悪くて、歩くのが大変だったけど、

今頃は体も軽くなって、

おじいちゃんの世話をまた焼いたり、

得意な料理をしたりしてるのかな?

和歌山に行ってもおばあちゃんがいないっていう実感がわかないけど、

お墓参りにまた帰るからね!

 

 

で、本来であれば7日後に初七日をするんだけど、

遠くにいる親戚もいるし・・・ということで、

初七日まで済ませてから帰ってきました。

 

 

f:id:hachiwarekei:20170928150258j:plain

『おかえり~あたちことのお礼言ってくれた?』

言ってきたよ~!これからも見守ってくださいって伝えてきたよ(*´∀`*)

 

 

次の日、体重いなぁ~とダラダラしてて、

あれ?慧はどこかな?と振り返ると・・・

f:id:hachiwarekei:20170928150300j:plain

プリチーお尻発見!!!

お尻だけ出てました💕

f:id:hachiwarekei:20170928150301j:plain

『見つかっちゃった?』

かわいいお尻が出てるからすぐに見つけられたよ😊

 

 

あ~・・・癒されるわぁ~✨