バイク女子と猫と犬な日々

猫と犬が大好きな30代バイク女子(女子と言っていいのかな?)ののんびりのほほんな日々

ココさんの膀胱炎最終結果

11月7日(火)

10月17日から2週間、

最初こそ

“こんなマズいのいらない~”と

ペッと出されたけど、

すぐにお薬飲むことにも慣れて(諦めて?)くれて、

一生懸命お薬を飲んでくれたココさん。

 

 

飲み切って終了~にできたらよかったけど、

膀胱炎だからそうもいかず、

最後きちんと治っているかの尿検査をしなくちゃいけない。

 

 

10月30日の夜でお薬終了したから、

31日におちっこ持って行けば

10月中に治った~とホッとできたんだけど、

おちっこを採れるように、

トイレの砂の上に厚めのビニール袋を乗せて準備すると、

“いつもと違う~!”と、

なかなかおちっこをしてくれない・・・💦

無事、おちっこをしてくれても、

病院が閉まるギリギリだったり、

う〇こさんとセットにしてくれてたり💧

 

 

そんなこんなでなかなか行けなかったけど、

やっとおちっこを採ることに成功!

ということで、善は急げ!!!!

 

f:id:hachiwarekei:20171108225443j:plain

『これに入るの嫌だってば~』

 

嫌だ嫌だと騒いでいるココばぁばを心配してか、

ただ興味あっただけなのか、

覗きに来てる方もいました😊

 

f:id:hachiwarekei:20171108225442j:plain

『ばぁば大丈夫~?』

 

 

鳴き続けるココさんを連れて出発!

車の中でも鳴き続けるココさん。

声枯れちゃう・・・😢

 

 

病院に着いてからも

“ここ嫌だって前に言ったのに~!!!”

と抗議し続けるココさんでした😅

騒ぐココさんをなだめながら待っていると、

勤めていた時に仲良くしゃべっていた患者さんも来ていて、

「どうされてたんですか~?」と聞くと、

「さっき、野良猫拾ったから連れてきたの。健康診断してもらおうと思って」とのこと。

1か月くらい前からうろうろしていて、

娘さんが飼おうかなと言ってくれているらしい✨

素敵!!!こんな優しい人がたくさん増えればいいのにとしみじみ思うのでした。

その飼い主さんにココさんは

「20歳に見えない!綺麗やし、かわいい~❤️」

となでてもらい、それまで騒いでいたのに、

ご満悦でゴロゴロスリスリ💕

 

 

そうこうしてたら、診察室からお呼び出し。

すっかりご満悦になったココさんを診察台に乗せると、

3.3㎏に増えてた(*´∀`*)

そして尿検査の結果を話してくれようとしてるのに、

“そんなこといいからなでて!!”と

先生の手にゴツンゴツンと頭突きを繰り出し、

ナデナデを強要するココさんでした😅

↑かわいいなぁ!!!もう!!!!

あ、結果は完治しました!!

綺麗なおちっこになってて一安心✨

 

 

診察室を出て、

良かったね~終わったよ~と話しかけると、

何だかちょっと不満顔😓

f:id:hachiwarekei:20171108225444j:plain

『もっと撫でてほしかったわ~』

先生のなでなでが気に入ったようで、

終わったからと無理矢理キャリーに入れたのが気にくわなかったようです💧

すみません🙏お家に帰って世話人が責任をもってなでなでさせていただきますので、

許してくださいと平謝りして、病院を後にしました💦

 

 

で、無事帰りついたココさん、

慧(ケイ)さんに

f:id:hachiwarekei:20171108225445j:plain

慧『どこ行ってたの⁉なんだか嫌なにおいがする!!』

 

熱烈チェックを受けるのでした・・・。

チェックする慧さんも、チェックされるココさんもかわいいなぁ~💕

 

 

とりあえず、すぐに治ってくれたし、

ホッと一安心✨

1分1秒でも長く、健康でみんなと仲良く暮らそうね😊

そばにいてくれて、本当にありがとう💕

 

 

犬&猫のペット用品店【ペッツデポタウン】