バイク女子と猫と犬な日々

猫と犬が大好きな30代バイク女子(女子と言っていいのかな?)ののんびりのほほんな日々

初だったらしい海遊館

少しバタバタしていて、

ブログが書けない日々が続いてしまってました💧

 

 

11月17日(金)

海遊館に初めて行ってきました(*´∀`*)

↑小さい頃行ったことあると思ってたら違ったらしい💦

f:id:hachiwarekei:20171129140046j:plain

 

 

ジンベイザメに会えるの早かったな・・・。

と思いながらチケットを手に中に入っていくと、

f:id:hachiwarekei:20171129140526j:plain

 

ココにもいた!!

口の中までちゃんと作ってある!と

マジマジと覗き込む変な人になってました😅

 

 

いざ!中へ!!

で、最初はこの子たち!

f:id:hachiwarekei:20171129140705j:plain

コツメカワウソさんたち『お昼寝中だから邪魔しないで』

・・・コツメカワウソさんたち爆睡中!!!

木と一体化してて最初どこにいるかわからなかった😓

起きてくれることはありませんでした😭

 

 

f:id:hachiwarekei:20171129142257j:plain

優雅に泳いでる・・・かわいい!

f:id:hachiwarekei:20171129142330j:plain

こちらもお昼寝タイムでした💦

f:id:hachiwarekei:20171129143514j:plain

飛ぶ?

f:id:hachiwarekei:20171129143515j:plain

マンボウさん、でかかった!

f:id:hachiwarekei:20171129143516j:plain

ガラスと岩の間で休憩中にウインクくれました💕

ゴマフアザラシにメロメロになって、
ガラス前からしばらく動けなかった・・・😅
可愛かったなぁ~💕

 

 

f:id:hachiwarekei:20171129143517j:plain

清掃中の職員さんの横を優雅に泳ぐジンベイさん

やっぱりジンベイザメさんは大きかった!

そして、かわいかった!

f:id:hachiwarekei:20171129143518j:plain

空飛んでるみたい✨

 

 

f:id:hachiwarekei:20171129143519j:plain

せっせと砂のお掃除をしてくれている職員さん

何で砂が波打ってるんだろうと思って見てたから、

謎が解明されてよかった!

職員さんたちのおかげで綺麗な水の中で優雅に泳ぐお魚さんたちを見ることができるんだとしみじみ思ったのでした。

 

 

そして、途中の階で、

10月10日に21歳で亡くなってしまったラッコのパタさんの特設コーナーが設けられていました。

ラッコさんが見れなくて残念だったし喜んで入ったら、

f:id:hachiwarekei:20171129143520j:plain

かわいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

f:id:hachiwarekei:20171129145729j:plain

小さいパタさんもかわいいいいぃぃぃぃぃぃ!!!

かわいいパタさんだらけで、癒された~💕

でも、何より飼育員さんたちのパタさんへの愛情がたっぷりでそれにも癒してもらいました✨

で、ポストカードお持ち帰りくださいとのことだったので、貰ってきました💕

f:id:hachiwarekei:20171129143521j:plain

パタさん、安らかに・・・

 

色々見て回って、

最後、この子たちにくぎ付け(๑¯ω¯๑)

f:id:hachiwarekei:20171129143523j:plain

スーパーハード♪ランララララララ♪

↑覚えてる人いるかな~?流行ったんだけどな~。

 

f:id:hachiwarekei:20171129143522j:plain

一生懸命雪を掘ってます

 

 

小さいころからよく行くのは動物園で、

水族館ってあんまり行ったことなかったけど、

水族館も面白かった!

次行くことがあれば、コツメカワウソさんの動く姿が見たい!!!!

 

 

帰ってから甥っ子たちに買って帰ったコツメカワウソ

↑どんだけコツメカワウソに未練があるんだよ💧

ちょっとお借りして慧(ケイ)さんに見せたら

f:id:hachiwarekei:20171129150841j:plain

慧『この子たち新しい家族?』

興味津々でした(*´∀`*)

どっちも可愛いいぃぃぃぃ!!

↑バカ💧

 

 


ルタオ (LeTAO) チーズケーキ ドゥーブルフロマージュ ホール 4号(2~3人分)