バイク女子と猫と犬な日々

猫と犬が大好きな30代バイク女子(女子と言っていいのかな?)ののんびりのほほんな日々

そんな顔で見られても・・・。

何がきっかけだったのかは全くわからないけど、

いつからか、皮膚がかいかいになってしまった穂(スイ)さん。

f:id:hachiwarekei:20180216165647j:plain

穂『かいかい辛いの~』

 

 

掻きすぎて皮膚が擦れちゃったりするので、

病院に行って、薬をもらったりしてるんですが、

マシになってきたかな~と、薬飲まなかったら掻いて、

しばらく薬を頑張って飲んで楽になったかな~と、

様子を見たらまた掻いての繰り返し・・・(´・ε・̥ˋ๑)

 

 

で、しばらくはマシな状態だったけど、

また皮膚の状態が悪くなってきて、

嫌がる穂さんを捕獲して病院に連れて行くことに。

診察の結果、薬はやめることができそうにないから少ない量で続けて、

1週間に1度シャンプーをしましょう!と言われた穂さん。

 

 

うふふふふふ・・・・・

さぁ、元へっぽこ動物看護師の出番のようです✨

いざ!!シャンプータイ~ム♨️

 

 

緊張でガタガタと震える穂さんを確保して、

手早くシャンプー♨️

洗われてるときの穂さんの情けない顔がとってもかわいくて、

写真を撮りたいところではありましたが、

我慢我慢・・・。

 

 

洗い終わっても穂さんの苦難は続く・・・💦

苦手なドライヤーに逃げ惑う穂さん。

f:id:hachiwarekei:20180216165648j:plain

穂『ドライヤー・・・まだするんですか?』

 

まだ乾いてないのでドライヤータイムは続きますよ~😅

 

f:id:hachiwarekei:20180216165649j:plain

穂『お顔に風当てないで!』

f:id:hachiwarekei:20180216165650j:plain

穂『もうほとんど乾いてるって!』

 

抗議の目を向けられつつドライヤーを片手に頑張って、終了~✨

f:id:hachiwarekei:20180216165651j:plain

穂『しばらくはシャンプーご遠慮します』

世話人もめんど・・・じゃない、

穂さんがかわいそうだからシャンプーしたくないけど、

1週間後またシャンプーだよ・・・。

頑張ろうね😊

 

 

  


リッチェル 犬用お風呂 ペットバス 超小型犬・小型犬用 ピンク (バスタブ/浴槽/シャンプー)

 

 

 

犬&猫のペット用品店【ペッツデポタウン】