バイク女子と猫と犬な日々

猫と犬が大好きな30代バイク女子(女子と言っていいのかな?)ののんびりのほほんな日々

ストレス発散

世話人のストレス発散方法といえば、

バイク!猫さん&犬さんを思い切りモフる!!

・・・なんですけど、

バイクは天気に左右される、

猫さんたちは寝ているときにご迷惑をおかけするとすごく嫌そうなお顔で見られる、

犬さんたちはやりすぎると本気で心配される、

という事情があってストレス発散が出来ないときがあります😅

そんな困ったときにやること、

それが料理!特にお菓子作り!なわけです😁

↑ずぼらなので、とっても簡単なものしか作りません💧

 

 

 

ブログには書いていませんでしたが、

数か月前に母の知人のお子さん(小学生)にチョコチップクッキーをあげたら、

嬉しいことにそのご家族にも好評で、

「美味しかった~✨」と言ってもらえたけれど、

2歳の子にもあげられるように、

チョコレート抜きのも作ってほしいなぁ~とご要望が😅

美味しいから、みんなで食べたいと、

そんな風に言って貰えるなら、

そりゃあ頑張るしかない!と、

プレーンも作ってみたら、

これも好評という嬉しい出来事がありました✨

 

 

で、その時にたくさん作って

世話人の当時2歳の甥っ子にもおすそ分けしたら、

甥っ子も美味しいと食べてくれたので、

今回は甥っ子のために焼いてやるか!と、

ストレス発散で作っちゃいました😄

 

 

キッチンに立ち、電動泡立て器を握りしめ、

無心でバターや玉子、小麦粉と戦う世話人

↑お菓子作りは戦いではない。

その姿を遠くから見つめ、

おこぼれを貰えないかと目をらんらんとさせる犬たち!

というちょっと面白い風景になってました(*´ω`*)

↑猫さんたちは2階でのんびり寝てました💤

 

 

 ちなみに今回焼きあがった直後のクッキーの写真は撮ってないので、

cookpad.com

レシピだけで雰囲気をお届けします(*´ω`*)

 

 

焼きあがった後、

甥っ子の分と単身赴任で頑張る父の分を取り分けて、

余った数枚のクッキーを母と世話人で分け分けしました✨

 

 

 

翌日、妹に

「甥っ子にクッキー焼いたから取りに来てちょ」

と伝えて取りに来てもらい、

お渡しの前に犬たちに点検をしてもらう(*´ω`*)

f:id:hachiwarekei:20180515225757j:plain

結(ユイ)&來(ライ)『甘いにおいがするね~』

f:id:hachiwarekei:20180515225758j:plain

彩(サイ)&穂(スイ)『見せつけるだけ?』

f:id:hachiwarekei:20180515225759j:plain

彩『1枚くらいくれてもいいんじゃない?』

 

 

犬たちのチェックも終わって、

保育所帰りに取りに来てくれた甥っ子に無事渡すことができました😊

満足満足✨

 

 

ちなみに、妹から3日で食べきったと連絡がきた・・・。

48枚もあったのに・・・💧

まぁ、妹にも盗られてたみたいだから、

すべてを一人で食べたわけではないけど、

それにしても3歳児おそるべし💦

 

 

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?