バイク女子と猫と犬な日々

猫と犬が大好きな30代バイク女子(女子と言っていいのかな?)ののんびりのほほんな日々

女と女の闘い

台風24号がじわりじわりと進んでいますね。

被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます。

そして今から台風が近づく方々はどうぞお気を付けください。

↑我が家も今からです💦

 

 

 

何だか物騒なタイトルですね~・・・

↑自分でつけておいて他人事のような言い草💧

 

 

このブログにも度々書いていますが、

我が家の可愛い末っ子娘さん、

慧(ケイ)さんは、ちょいちょい咬みます💦

 

 

しっぽを立てて甘えっ子モード全開で寄ってきて、

ぎこちな〜いスリスリをして、

↑スリスリが下手くそなんです💧スリスリ上手なココさんを見て学びました😅

テンション上がって足をカプーっとしてきたり、

横に来てコロンコロンとヘソ天でうねうねして、

気持ちよくてテンションが上がり、

服にじゃれてたかと思ったら

そのまま太ももや足をカプーっとしてきたり、

人がパソコン触ってたり、ちまちまと作業してたりすると

机に上がってきて目の前をウロウロした結果、

構わなかったら拗ねちゃって手をカプーとしてきたり…💦

f:id:hachiwarekei:20180924172507j:plain

慧『構ってくれない世話人が100%悪いと思うの。』


 

全て構って欲しくてやってきてることではあるからすっごく可愛いけど、

構ったからといって咬まれないわけではないのです💦

引き際を見極めないと結局咬まれるのです…😓

難しい娘さんだ…💦全くもう!

 

 

で、あまりにも理不尽にいきなり咬まれると

こちらも黙ってるわけにはいかない!

↑子供か💧

はい、度々ブログでも書いてますが喧嘩ですね😅

大概は「痛い〜!!!!!」と叫んで怯ませますが、

時には「ニャー!!!!!」と猫になって対抗してみたり、

ガブリガブリと咬みつく慧さんに無言で訴えかけ、無視してみたり。

↑これはホント辛い💧腕に穴だけが増えていきます💦

そしてもう一つとりあえず落ち着いていただくためにするのが、

 

f:id:hachiwarekei:20180930142539j:plain

慧『前が見にくいわ』

 

“秘技☆目隠しの術!”

まぁ、服をかぶせるだけですね。

あまりにもテンションが上がってしまって、

興奮してガブリガブリと咬み続けてくれるようになったら、

服や毛布などを被せちゃいます😄

f:id:hachiwarekei:20180930142540j:plain

慧『・・・なんかどうでもよくなっちゃった』

と、大概はおとなしくなってくれます✨

まぁ、時々おとなしくならず、

暴れて抜け出てきて怒ることもありますますが💧

 

 

この秘技ですが、

欠点があるとすれば、かわいいお顔が見えなくなってしまうこと。

そんなときにするのは・・・

f:id:hachiwarekei:20180930142541j:plain

慧『こんなことしてないで早く出しなさいよ』

 

可愛い!

 

f:id:hachiwarekei:20180930142542j:plain

慧『ねぇってば!』

あ!はい、すみません!!!

この後すぐに開放しました😅

 

 

 

 


猫壱 バリバリボウル 交換用ツメとぎ 3個set【お手入れ用品/爪とぎ(ダンボールタイプ)】【爪とぎ・爪研ぎ/つめみがき・爪みがき・爪磨き】【猫用品/ペット・ペットグッズ/ペット用品】【SPORT PET(スポーツペット)】【ねこいち】【あす楽対応】

 

 


[クーポンで全品10%OFF! 9/29 18:00〜10/1 23:59] 壁面収納テレビ台 ハイタイプ テレビ台 180 壁面収納 32型 42インチ 42型 46インチ 46型 49インチ 49型 木製 TV台 テレビボードテレビ収納 キャットウォーク キャットタワー 猫 ねこ ネコ リビング 大型 ペット