バイク女子と猫と犬な日々

猫と犬が大好きな30代バイク女子(女子と言っていいのかな?)ののんびりのほほんな日々

近くでも揺れる~♪

ここのところバイクのことが書けていませんでしたが、

↑そもそもブログが書けてない

バイクも楽しんでますよ!

・・・この言葉もバイクネタの時にいつも言ってるような気がする💧

ということで、今回はバイクネタです✨

 

 

2018年11月3日(土)

近場にいいとこあるみたいだよと教えてもらって、

ワクワクしながら準備開始✨

準備完了したら集合場所へと出発💨

 

 

途中休憩を挟んだりしながら

 

f:id:hachiwarekei:20181224161851j:plain

ホーネットさん&XSRさん『早く走ろうよ~』

 

景色とバイクを楽しんでいたら目的地に到着!

 

 

今回の目的地は

 

f:id:hachiwarekei:20181224161852j:plain

池田のかずら橋

なんと四国の祖谷のかずら橋まで行かなくても

近くに吊り橋があるということで

福井県にある池田のかずら橋まで行ってきました😊

 

 

道路側から行ったので、

通行料を払うところがないけど、

渡った先にあるのかも・・・と、

とりあえず渡ることに

f:id:hachiwarekei:20181224161854j:plain

いざ!参る!!

 

 

f:id:hachiwarekei:20181224161902j:plain

このスケスケ具合がなんとも(´艸`*)

思っていたよりも揺れて

楽しく渡り切った先に

予想通り料金を払うところがあったので、

300円払いました😄

ここの吊り橋は300円で何回も渡ることができるんです✨✨

吊り橋好きな人はぜひ何往復もしてください😊✨

 

 

ちょうどいい時間だったので、

渡り切った先にあるそば道場でお昼ご飯を食べることに。

のどかな風景を素通りしてさっさとお店に向かいます🐾

 

f:id:hachiwarekei:20181224161856j:plain

のどかな景色

 

 

お店に入ったら立派な金魚さんがお出迎えしてくれました。

f:id:hachiwarekei:20181224161900j:plain

 

金魚さんたちを横目に

お店に入って注文を済ませて座席に向かいます💨

↑こんなのばっかり💧

 

 

混ぜご飯にするかぜんざいにするか悩んだ末、

↑お蕎麦屋さんなのにそばの選択肢がない(-_-;)

頼んだのは…

f:id:hachiwarekei:20181224161858j:plain

f:id:hachiwarekei:20181224161859j:plain

ぜんざい美味しゅうございました

おすすめは食べないとね~(*´ω`*)

だしのいい匂いがしてたし今度はおそば食べようかな(*´▽`*)

 

 

食べ終わってから、

スルーしていたお庭の散策を開始😄

 

f:id:hachiwarekei:20181224161857j:plain

池の縁に立つと群がる鯉さんたち

↑売っている鯉のご飯をあげなくちゃかなぁと思ったけど、

子供たちが結構あげていたので、やめときました😅

 

 

プラプラ歩いて、

もう一度吊り橋を楽しく笑いながら渡って、

満足満足で続いての目的地であるこってコテいけだへ

 

f:id:hachiwarekei:20181224161905j:plain

こってコテいけだ

 

 

なぜここに来たかというと

ダムに行くともらえるダムカードをもらうためなのです✨

 

f:id:hachiwarekei:20181224161903j:plain
f:id:hachiwarekei:20181224161904j:plain
建設中のダムカードゲット!

無事ゲットして帰路へ(*´ー`*)

 

 

往復で285.5キロ‼️

吊り橋もバイクも堪能できて満足満足な1日でした✨✨

 

 

 

 


【在庫処分】スポーツカメラ 防犯カメラ 監視カメラ アクションカメラ wifi 【リモコン付き】【IP54防水】【1年保証付】【SDカード対応】ドライブレコーダー 広角レンズ 高画質 1000mAhバッテリー 粘着/マグネット取り付け【佐川急便】