バイク女子と猫と犬な日々

猫と犬が大好きな30代バイク女子(女子と言っていいのかな?)ののんびりのほほんな日々

アメとムチの使い分けをする娘さん

ちょっと肌寒かった今日の朝。

目は覚めたけど、ボ~っとしていたら、

飼い主と同じことを思っていた慧(ケイ)さん。

布団の上で寝ていたのに、

モソモソと布団の中に入ってきた💕

かわいい!写真撮ろう!としたら

f:id:hachiwarekei:20170923151747j:plain

『冷たい風入ってくるから布団上げないでよ』

ヤクザな顔されました・・・😓

でも、そんな所もかわいい!

 

 

で、かわいいわぁ~となでていたら

f:id:hachiwarekei:20170923151750j:plain

『お返しになめてあげるね❤️』

 

ペロペロと一生懸命なめてくれていたけど、
ふと嫌な予感がした瞬間、

f:id:hachiwarekei:20170923151751j:plain

『ガブ~』

わりぃ顔だな~・・・(´-ε-`;)

アメとムチを使い分ける娘さん・・・

でも、ムチの後にアメが欲しかった・・・💦

かわいいから許しちゃうけど。

 

 

悪い顔をしていた慧さんですが、

退院してからというもの、

ストーカーさん度が上がってます💕

気付いたら後ろにいるし、追いかけてくる・・・

も~かわいい!!!

今日も洗濯物を干すために外に出てたら

それまでのんびり寝ていたのに、

気付いたら窓の所で早く帰ってきてよ~アピール🐾

f:id:hachiwarekei:20170923151754j:plain

『探したのよ!』

f:id:hachiwarekei:20170923151755j:plain

『早く帰ってきてよ~!』

 

しんどい時は当たり前だけど、

私がどこに行ってもついてきてくれなかった😢

ストーカーができるくらいまで、元気になってくれてよかった!

 

 

ココばぁばも仁(ジン)くんもホッと一安心な顔です(*´∀`*)

f:id:hachiwarekei:20170923151748j:plain

『若者が元気じゃないと心配になるわぁ』

 

f:id:hachiwarekei:20170923151749j:plain

『ごはん残すなら僕が食べてあげるからね』

 

慧さん元気になってきたし、

そろそろバイクに乗りたいな~と思う今日この頃です(*´罒`*)

f:id:hachiwarekei:20170923173840j:plain

“拗ねちゃうぞ~”

 

 

 

やっぱりおうちが一番!

9月20日 水曜日

無事退院した慧(ケイ)さん。

緊張であまり食べられなかったようで、

帰ってきたらたくさんではないけど、自分でご飯を食べてくれました✨

点滴ってすごいなぁ~と治療をしてくれた院長、

そして看てくださった看護師さんたちに感謝感謝です😭

食欲がなくなってからお皿から自分で食べようとせず、

私の手からじゃないと食べてくれなかったのに!

自分でちゃんと食べてくれることの嬉しさをかみしめました😊

 

 

9月21日 木曜日

朝起きると、横に慧が。

横で気持ちよさそうに寝てくれるって本当に幸せだなぁ~💕

と、撫でていたら迷惑そうな顔をされました・・・💧

f:id:hachiwarekei:20170922165312j:plain

『まだ寝るんだから邪魔しないで』

 

不機嫌な顔をされることにも喜びを感じながら、

起こさないようにそ~っと起きる飼い主でした😅

 

 

日中も元気に遊んでくれたり、

f:id:hachiwarekei:20170922165313j:plain

『ほあちゃ~!』

収納BOXの中に入って満足そうにくつろいだりして

f:id:hachiwarekei:20170922165314j:plain

『ここは私の場所なの!』

いつも通りに過ごす慧さん。

元気になってくれて本当によかった!

 

 

ただ、食欲は以前ほど戻ってないから、

しっかり食べて健康なう〇こさん出してくれたら安心なんだけどな~・・・💦

f:id:hachiwarekei:20170922165315j:plain

『レディにう〇こさん出せなんて言わないで!』

 

 

そんなだらしない体勢してる人にレディとか言われても!

でも、その体勢かわいい!!!

↑飼い主バカです😊

 

 

このまま、元気になってくれますように!

 

 

ついに・・・

毎日更新していましたが、ついに間が空いてしまいました・・・

ここ2日間バタバタしていてブログどころではなかったのです💦

 

 

9月19日 火曜日

前日の夜に、慧(ケイ)がまた吐いた。

食欲もないままで、病院行かなくちゃだなぁ~と思いながら朝に準備していたら

また吐いてしまって、病院行き決定。

 

 

病院に行って体重を量ると4.1㎏だった体重が3.9㎏になってしまってました😢

食べてないもんね~・・・💦

そこでもう一度、異物誤飲の可能性を疑ってレントゲンを撮って、その後エコーをすることに。

結果はやっぱりつまってる感じの所見はなかったけど、

胃腸の動きは悪いなぁ~なんでやろなぁ~・・・と院長を悩ませてました。

食べれてないし、ということで今日も皮下点滴。

チックン嫌いな慧さんはこの時も暴れてました💧

 

 

帰ってきて、点滴のおかげかちょっと元気に動き回ってた慧さん。

だけど、15時前に嘔吐した後フラフラと歩いていき、

コロンっと仰向けに近い体制になったかと思ったらブルブルと震えだした💦

その後もクタクタしてるし、体を触ると熱い。

急いで出かける用意をして、その日2回目の病院へ直行💨

予想通り、発熱していて入院することに。

点滴つけるときはおとなしかったけど、

入院室に入ると具合の悪さと不安も相まって

お怒りモードになってしまった慧さん。

点滴外しそうだからってエリザベスカラーつけておいて本当によかった!

f:id:hachiwarekei:20170921155842j:plain

『しんどいのになんだか変なの付けられてるのも気にくわないわ〜』

 

 

9月20日 水曜日

病院の診察時間が始まる頃に病院に行って、

お怒りモード継続中の慧の検温。

少し落ち着いてきてるけど、やっぱりまだ高い。

改めてもう一度、エコーを診てもらったけど、

動きは悪いけど動いてないことはない。

とりあえず、抗生剤入れてもらって熱を下げる治療をすることになった。

 

 

お昼に再度病院に行って、

“やめてよ~!お尻に触らないで~!!!”と騒ぐ慧をなだめて検温。

劇的ではないけど緩やかに熱も下がってきてるし、

怒る元気もあるし、21日は病院が休みで私が来れなくて院長にケガさせたら嫌だし・・・ということで、

院長と相談して夜まで点滴をしてもらって、退院予定になりました(´・ω・`;)

 

 

そして夜、お迎えに行ってまず熱を測ると平熱くらいまで熱が下がってた!

ケロッとした顔にもなってるし、何よりお怒りモードが治まってスリスリしに来るし✨

f:id:hachiwarekei:20170921155843j:plain

『楽になったわ~』

 

 

ホッと一安心で予定通り退院して帰ってきた慧さん。

f:id:hachiwarekei:20170921155844j:plain

『帰るときにこれに入るのは好きよ』



原因がはっきりとわかってないし、

油断はできないけど、とりあえずホッと一安心(*´∀`*)

f:id:hachiwarekei:20170921155846j:plain

『やっぱりお家が一番ね~』


おかえり、慧ちゃん💕

完治するまで、もうちょっと一緒に頑張ろうね!

 

 

元気はあるけど・・・

台風18号、私が住む地域は夜遅くに足早に過ぎ去っていきました。

でも、夜10時くらいに避難勧告のアラームがスマホから鳴り響いてました💦

そんな中自主的に避難する方が我が家にもいました!

f:id:hachiwarekei:20170918181944j:plain

『ここ、安全かな?』

偉いね~✨

すぐに避難解除してのんびりしてたけど。

 

 

そんな慧(ケイ)さん、う〇こさん出る前と比べると大分調子はよさそうで、

f:id:hachiwarekei:20170918181941j:plain

踊ってる?

f:id:hachiwarekei:20170918181942j:plain

『てりゃ~!!!!』

f:id:hachiwarekei:20170918181943j:plain

『お寿司ゲット~!!!!』

楽しそうに遊ぶ姿が見られるようになりました♡

 

 

ただ、ごはんを差し出すと、

プイっとしてしまって口をつけようとしない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

困ったねぇ~😓

f:id:hachiwarekei:20170918181945j:plain

『ご飯はまだ食べる気しないわ~』

 

 

明日もご飯食べないんだったら、

今度こそ点滴だからね!!

f:id:hachiwarekei:20170918181947j:plain

f:id:hachiwarekei:20170918181946j:plain

『・・・だってまだ食べたくないんだもん!』

 

 

てへぺろみたいな顔してもダメ!

かわいい!!!

↑飼い主バカ

 

出た~!!!

昨日、一日中慧(ケイ)に付き添っていたけど、

元気がなく見ているこちらも可哀そうで元気が出なかった。

普段は“ゴロゴロ”とよく喉を鳴らしてくれるのに、

全然鳴らしてくれなかったし・・・😢

 

 

夜になっても、その状況は変わらなかった。

で、ご飯を食べたりしてから

2階の部屋に戻るために階段を登っていたら

何だか香ばしい臭いが漂ってた。

ココか仁(ジン)かな~と一瞬思ったけど、

この臭いは2匹のモノとはちょっと違う!!!

急いで上がって慧のトイレを見ると・・・

 

出てる~!!!下痢ぴーちゃんだけど、う〇こさん出てる~!!!

 

嬉しくて騒いでしまいました♪

f:id:hachiwarekei:20170917181437j:plain

『スッキリ〜✨』



そして今日は昨日う〇こさんが出たおかげか、

慧の動きがいいカンジ♡

それだけじゃなく、ご機嫌さんで“ゴロゴロ”と喉を鳴らしてくれました♡

嬉しくてぎゅ~っと抱きしめちゃいました💕

↑すぐに迷惑そうな顔をされて逃げられました・・・💧

 

 

う〇こさん出たし、食欲出てくれたらいいな~と、

ご飯を準備してみると、

お皿から直接は食べないけど、

手からほんの少しだけ食べてくれたので、とりあえず一安心。

f:id:hachiwarekei:20170917181438j:plain

『手からなら食べてあげようかな』

 

 

で、慧がもういらないって言った後、

手についたご飯を犬に見せたら・・・

f:id:hachiwarekei:20170917182548j:plain

凛『これ、おいしい!』結『お兄ちゃんだけずるい!』

f:id:hachiwarekei:20170917182549j:plain

彩・來・結『早くなめさせて~!!』

f:id:hachiwarekei:20170917182550j:plain

穂『美味しいね~』

マイペースな穂(スイ)はこっちから寄って行くまで寝てた😅

 

 

慧は遊ぶキレも戻ってきてるし、

少しずつだけど回復してるみたいで、

ホッと一安心。

f:id:hachiwarekei:20170917181439j:plain

『えい!捕まえてやる!!』

 

遊ぶ姿が愛おしい♡

とりあえず、良かった!!!

 

末娘に付きっきり

台風が近づいてきていますが、

世の中は今日から3連休の人もたくさんいるんでしょうね~( ^ω^ )

1週間前に退職した私は今のところ毎日が祝日です!

↑堂々と言うことじゃない。

まぁ、そのおかげで体調崩している慧(ケイ)に付き添えるから、よかったんだけど。

 

 

昨日病院に行ってレントゲンを撮ってもらったときに、

う〇こさんは写っていたのに、ここ数日間全く出ていない・・・。

もしかしたら、そのせいで食欲も落ちてきてるのかも・・・

と思い、ちょっと運動してもらおうということに。

f:id:hachiwarekei:20170916171031j:plain
f:id:hachiwarekei:20170916171029j:plain
いい仕事をするねこのきもちの付録

f:id:hachiwarekei:20170916171030j:plain

『捕まえてやる!!』

 

 

あんまり遊ばないだろうなぁと思って出したけど、

予想以上の仕事をしてくれました☆

侮ってごめんなさい🙏

 

 

でも、食べてないせいだと思うけど、いつもよりもスタミナが切れるのが早い・・・。

無理はさせられないから、短時間で切り上げて休憩。

その間に、開封してなかったねこのきもち付録をもう一つ開放することに。

予想通り、作ってる間から邪魔されました・・・。

f:id:hachiwarekei:20170916155508j:plain

『箱入り娘です♡』
f:id:hachiwarekei:20170916155510j:plain
f:id:hachiwarekei:20170916155511j:plain
『穴が開いてるのがいい感じね♪』

こっちも気に入ったようで、良かった良かった。

 

 

運動して、う〇こさんが出てくれて食欲出てくれたらいいけどなぁ~・・・💦

でもそんな簡単な話でもないような気もする😓

明日も食欲ないなら、明後日病院休みだし、

嫌がるだろうけど、点滴してもらう方がいいかな~・・・。

f:id:hachiwarekei:20170916162315j:plain

『チックン嫌~い』

 

それなら、食べてください・・・(´・ω・`;)

早くいつもの慧に戻ってくれますように!!

 

再度病院に連行される末娘

昨日ブログを更新した後また吐いてしまった慧(ケイ)さん。

しかも、ついには食欲まで落ちてきた。

ごはん食べてしばらくしたら気持ち悪くなって、吐いちゃうのを繰り返してたから

ごはんを食べると気持ち悪くなることを学習してしまったようです・・・(-д-;)

猫ってホンット賢いわ~・・・

↑褒めてる場合じゃない💧

 

 

今日の朝、昨日と同じく起きたら横に慧がいた。

f:id:hachiwarekei:20170915133727j:plain

『しょうがないから一緒に寝てあげたのよ』

 

ごはんに手を付けた形跡がなかったから、

手からだったら食べるかも?と、

一粒差し出してみると警戒しながらも食べてくれた!

ホッとしながらもう一粒あげるとそれも食べてくれた(*´ω`*)

よし、このままちょっと食べてくれるかな?と思ったらそこでストップ。

『もういらない』とプイッとされてしまったので、

無理せず“やっぱり病院行きだな”と準備開始。

すると、しばらくしたら嘔吐・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

さっさと準備して病院へ出発!

f:id:hachiwarekei:20170915133728j:plain

『またあそこ行くの~?』

 

 

診察室に入って院長に「やっぱり吐くんです」と伝えると、

「造影剤、飲もうかぁ~・・・」と。

予想していた通りになっちゃったねぇ・・・慧ちゃん(´-ε-`;)

全部きちんと見ておこうかということになり、

血液検査、エコー、レントゲン(造影剤なし)で、

その後造影剤を飲んでレントゲンを撮ることに。

ちょっと騒いだけど血液検査を終え、

エコーを診てもらったけど、やっぱり異常は見当たらない・・・。

「レントゲン撮ってくるわ~」と院長に言われて周りを見るとみんな忙しそう・・・。

ということで、元・動物看護師、古巣で働いてきました(*`・ω・)ゞ

 

 

レントゲンの時、いい子で咬みつくこともなく、

その後の造影剤も吐き出すことなくお利口さんで飲んだ慧ちゃん。

時間を置いてレントゲンを撮らなくちゃいけない為、

一時お預かりしてもらうことになり、

避妊手術の後、麻酔の覚めが悪かった時に入ったお部屋で待機することに。

f:id:hachiwarekei:20170915133729j:plain

『この狭いお部屋、なんだか見覚えがある・・・』

 

 

そして30分後、ちゃんと流れてるかドキドキしながらレントゲン撮影へ。

結果は・・・

 

流れてる!

 

何かが詰まってて、せき止めてるということはなくてとりあえず一安心。

 

 

血液検査の結果も特に異常値はなかった。

でも、ちょっと脱水してたし食欲がないから、

皮下点滴をしてもらって帰宅。

 

 

f:id:hachiwarekei:20170915134239j:plain

『ひどい目にあったわ~』



ごめんね~。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は色々したから疲れちゃったよね(´Д`;)

 

 

早く元気になっておくれ~💦