バイク女子と猫と犬な日々

猫と犬が大好きな30代バイク女子(女子と言っていいのかな?)ののんびりのほほんな日々

初めてだけど、懐かしい場所へ

11月20日(月)

朝早めに起きて、

小学生の頃からの友達との旅行に出かけるために準備開始。

何かを感じとって、

人の周りをうろうろしたり、

手に咬みついてくる慧(ケイ)さんを相手しながら準備が終了!

そして、9時になった瞬間に携帯を手に取り、電話をかける!

 

「すみません、昨日お昼ご飯を食べている時に歯が欠けたんですが、診てもらえますでしょうか?」

 

・・・チャーハン食べている最中に歯が欠けました・・・(>_<)

無事10時から予約が取れて、そわそわしながら待ち、

荷物を抱えて家族、そして猫たちや犬たちに挨拶をして出発!

 

f:id:hachiwarekei:20171205223923j:plain

慧『あたちを置いてどこ行くの?』

連れて行きたいけど!!!無理だから~💦

 

 

大分久しぶりに行く歯医者はドキドキだったけど、

とりあえず欠けているところを直してもらえて急いで出発!

 

 

目的地は三重県

高速を使っても下道で行ってもそんなに時間が変わらなかったため、下道で!

だけど、工事やちょっと渋滞したりで少しイライラしながら目的地に到着したのは、

おやつの時間近く・・・😭

友達を1時間くらい待たせてしまった・・・💧

 

 

今回お世話になるのは、

f:id:hachiwarekei:20171205224027j:plain

お掃除中の後姿をパシャリ

 三重県亀山市関町にあるゲストハウス“旅人宿 石垣屋”さん

宿場町として栄えたところだけあって、

初めて来たはずなのに、なんだか懐かしい気持ちにさせてもらいました。

でも、到着してすぐに私の心をくぎ付けにしたのは

f:id:hachiwarekei:20171205224036j:plain

看板犬のゆりこさん💕

↑到着した時にはいい写真が撮れなくて、翌日撮ったもの。

 

ゆりこさん可愛すぎる!!!!

ゆりこさんにメロメロになりながらも、

オーナーさんから宿の説明と案内をしてもらい、

荷物を置いてから待たせまくった友達と散策へ出発!

 

f:id:hachiwarekei:20171205224028j:plain

今どこにいるのかな~?

f:id:hachiwarekei:20171205224030j:plain

関宿マンホール!

f:id:hachiwarekei:20171205224029j:plain

歴史の道ってなんだかいい響き♪

f:id:hachiwarekei:20171205224032j:plain

捜索中見つけた、ちっちゃわんこ(*´∀`*)

f:id:hachiwarekei:20171205224033j:plain

道の駅関宿名物たぬき俵にぎり!おいしゅうございました✨

f:id:hachiwarekei:20171205224034j:plain

あたしたちが食べた後売り切れになったたぬき俵にぎり

 

 

のんびり散策した後、

亀山市の保健福祉センター内にある温泉まで行って、

おしゃべりしながらのんびりお風呂に入った♨️

芯から温まって満足して、

宿に帰った後、談話室でみんなでおしゃべりタイム☆

友達も含め色々な所に行って色々な経験をしている人の話はホントに面白い!

次から次へと話は尽きず、気付いたら12時を過ぎてた😅

1人、また1人と脱落者が出てきて、

「いい時間だし、寝ますか~」

とお開きとなったのでした。

眠かったけど、もうちょっと話を聞きたかったような気もする(*´▽`*)

そんなこんなで、楽しい旅の1日目が終わったのでした♪

 

 

続く・・・

 

 

 


kerätä 新生児 ベビースリング 成長に合わせて使える6WAY 抱っこひも 日本正規品(国内安全基準適合品) (ボルドー)