バイク女子と猫と犬な日々

猫と犬が大好きな30代バイク女子(女子と言っていいのかな?)ののんびりのほほんな日々

悲しい知らせ

11月28日(火)

バイクで走ってご機嫌になっていたけれど、

夜遅くそろそろ寝ようかな~と言う頃に母が部屋に入ってきた。

その浮かない表情にピンときた私は母の言葉を待たずに、

「大叔父ちゃん、亡くなったの?」

と聞いた。

母は静かに「うん。お通夜やお葬式の日程はまた連絡が来るんだけど…」と言った。

 

 

父方の大叔父は明石でいとこおばと住んでいて、

私が明石に住んでいるときに色々と面倒を見てくれた。

私にとってはおじいちゃんのような優しい存在でした。

 

 

数日前に父と母がお見舞いに行ってて、

私も近いうちにお見舞いに行こうと思ってたところだったから、

正直なところショック・・・。

祖母と仲が良かったからって同じ年に逝かなくていいのに・・・

 

 

次の日、いとこおばから連絡があって、

11月30日にお通夜、12月1日にお葬式をするとのこと。

いとこおばの手伝いもするために父と母はお通夜から行って、

私は家(猫さんたち&犬さんたち&妹+姪っ子)のこともしなくちゃいけないし、

お葬式だけ行かせてもらうことにした。

 

 

11月30日(木)

なんとなく落ち着かない1日。

そんな私のことをわかってか、

まぁまぁ、落ち着きなよ~と言ってくれるのは動物さんたちでした(*´ω`*)

やっぱり動物は優しいですね💕

f:id:hachiwarekei:20171219230036j:plain

慧(ケイ)『あたちたちがそばに居てあげるから』

ありがとうございます!!!!

ココさん、仁(ジン)くん、凛(リン)くん、彩(サイ)ちゃん、來(ライ)くん、穂(スイ)ちゃん、結(ユイ)ちゃん、慧ちゃん、みんなが今そばに居てくれることが幸せだよ!!

↑天国にいて、いつも一緒にいてくれる子たちにも感謝感謝です ✨

 

 

12月1日(金)

朝早く起きて、神戸に向けて車で出発。

約6年前よく見ていた風景だけど、

なんとなく悲しく見えてくる。

 

f:id:hachiwarekei:20171219231111j:plain

まだ明石に住んでる頃に撮った写真。明石大橋~(*´ω`*)

 

 

お葬式は大叔父の人柄が出ているような、

穏やかな、そして暖かな雰囲気でした。

 

 

そして無事お葬式が終わってから、

伯父2人と両親と私はすぐに帰らず、大叔父の家へ。

明石にいる頃、用事があってチャイムを鳴らすと、

いつも優しくニコニコと出迎えてくれた大叔父。

当たり前だけど、ホントに大叔父は天国に逝っちゃったんだなぁ・・・。

 

 

今まで、本当にありがとうございました。

本当の孫のようにかわいがってくれたこと、一生忘れません。

天国からみんなと一緒に見守ってくれると嬉しいな。

本当に本当にありがとうございました!

 

 

 

 

お名前.com